経済的で面白い!!さらに環境にもやさしいバイクを通して、 やっと店を出したバイク屋オヤジのメッセージ。  国内では珍しい、インド、タイランド輸入小型バイクを扱う、変な?? じゃな~く珍しい店ですよ(^i^)  ”見る・乗る・触れる”が出来ますので、お気軽にお越し下さい。  磐田市駒場2-34 TEL0538-31-8864  http://www.muworld.jp/index.html

2008年10月29日

ワイド化

ワイド化
















我がグラディエーターのタイヤワイド化にトライ。

オリジナルのタイヤはF2.75-18 R3.00-18  リムは前後共1.60・・・ほそ~い、のです。

125ccにしてはボリュームのある車格の為、余計に細く見えるのでしょう。

同じD社でGT501と言う銘柄でフロント90/90-18 リア110/80-18が見つかり早速トライ!

ハンドリングの変化は覚悟していたが、やはり重い感じになった。

よく言えば抜群の安定性ですが・・・

まあ重く感じる分、車格アップした感じです。

外観もアンバランスになることも無く(独断と偏見?)いい感じですが、この辺が限度でしょう。

インターネットでよく見かける中国製造のYBR125も同様使えると思います。

結構このクラスTT100を使ってるユーザーが多いと聞きます。

このクラスは低コストで改造を楽しめるのが良いです。

さてこれにて燃費の行方はどうなることや? 私の目標50km/lから少し離れたかな・・・

ちなみにグラディーRSオーナー、TT100に変更してました。

---  参照 タイヤサイズフォト ---

左より3.00-18  90/90-18  110/80-18 


ワイド化ワイド化ワイド化


http://www.muworld.jp/index.html
同じカテゴリー(二輪車)の記事
今年も
今年も(2019-01-09 17:27)

まもなくGW
まもなくGW(2018-04-22 15:30)

エンジン始動不良2
エンジン始動不良2(2018-04-04 18:02)

エンジン始動不良
エンジン始動不良(2018-03-30 18:31)

バイクの季節
バイクの季節(2018-03-24 18:09)

お手軽に
お手軽に(2018-03-22 19:04)


Posted by モトモトス at 21:40│Comments(2)二輪車
この記事へのコメント
見た目も違うし、安定感は別物になりそうですね。でも燃費はやっぱり下がるんじゃないですかね。安全を手にいれたと思えばそれも納得です。
Posted by マッシ at 2008年10月31日 20:52
タイヤの食い付き感が増している為燃費は確実に下がると思いますが、
思った程ではなかった・・・くらいの変化を期待しています。
45位は行くのでは?

グラディーRSオーナーがあっさりと52km/l行ったので、現在は60を目標に伊良子岬の大アサリ計画中です。
Posted by モトモトス at 2008年11月01日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイド化
    コメント(2)