経済的で面白い!!さらに環境にもやさしいバイクを通して、 やっと店を出したバイク屋オヤジのメッセージ。  国内では珍しい、インド、タイランド輸入小型バイクを扱う、変な?? じゃな~く珍しい店ですよ(^i^)  ”見る・乗る・触れる”が出来ますので、お気軽にお越し下さい。  磐田市駒場2-34 TEL0538-31-8864  http://www.muworld.jp/index.html

2009年12月07日

タイヤ交換

偶然にもほぼ同じ時間に YBR125 が2台揃いました。

青のYBRが豊川市から、

黒のYBRが豊田市から

どちらも遠方よりお越しいただき有難うございますニコニコ


黒のお客様は先日ブログ(ツーリング)で紹介した

大判焼きのお店、大判や に行ってから

こちらに寄っていただけたようです。
 

タイヤ交換


















今回タイヤ交換の予定が入っていたのは青のYBR125です。

変更タイヤは、

中国製タイヤからダンロップTT100に変更

サイズ フロント3.00-18  リヤ3.50-18
 
タイヤ交換


















リヤタイヤは更に太くなりガッチリとした感じにみえますね~



黒のYBRは以前タイヤ交換が済んでいて

こちらは フロント3.00-18  リヤ90/90-18

2台並べてみると

タイヤ交換


















タイヤの太さの違いがハッキリ判りますねびっくり

車高も変わりましたびっくり


ライディングを自分好みにするためには

タイヤ選びも重要ですよ人差し指



http://www.muworld.jp/index.html
同じカテゴリー(二輪車)の記事
今年も
今年も(2019-01-09 17:27)

まもなくGW
まもなくGW(2018-04-22 15:30)

エンジン始動不良2
エンジン始動不良2(2018-04-04 18:02)

エンジン始動不良
エンジン始動不良(2018-03-30 18:31)

バイクの季節
バイクの季節(2018-03-24 18:09)

お手軽に
お手軽に(2018-03-22 19:04)


Posted by モトモトス at 03:01│Comments(4)二輪車
この記事へのコメント
青です。

お世話になりました。

あの後、バイパスで帰りましたが、この日は物凄く風が強く真っ直ぐ走るのがやっとの状態でインプレ走行は出来ませんでした。

(^ ^;);;フロントの大径化でメーター表示は下がりますし、リヤの大径化でトルクも下がってしまいますので、前よりも良い数値は出ないと思います。
幅広とグリップ向上により走行抵抗も増えるハズですしね。

d(^ ^;);;でもいいんです!
乗ってて気分が良いんです!(←ココが大事)

タンクのブーメランラインでRZ250を懐かしんでYBRを買ってしまった私には3.00-18と3.50-18のTT100(昔のRZと同じ)というだけで「アリ」です。

と、言いつつ…スプロケはフロントを変えるべきか、はたまたリヤか…

ホイールベースも、あと数センチだけ長いと感覚的にドンピシャなのですが。
(^ ^;);;まずはしばらく乗ってみます。
Posted by IGA at 2009年12月08日 01:24
IGAさん

この間は風の強い中、タイヤ交換に来ていただきありがとうございました。

TT100の3.50サイズはさすがにワイドで加速は少し鈍ると思いますが、
安定性が増すので今までのYBR125より重厚感が出てちょっとだけ
RZ風になったのかな…

フロントスプロケ13Tも良いと思いますよ。

今度来た時YBR125乗せてください!!

それから、七味で埋まった激辛せんべい見た目よりは辛くなく、
味わって食べれました。ありがとう!
Posted by モトモトス at 2009年12月10日 01:49
フロントスプロケ13T交換ありがとうございました。

前触れも無く急にお邪魔しましたが、まさかその場で交換出来るとは思っていなかったので、(@o@)正直驚きました。

浜名湖を一周してて、向かい風、上り坂でどうにもトルク負けが気になり、まずは対策を相談するつもりで寄らせて頂いたのですが…
(^ ^;);;一気に解決しました。

リヤ3.50-18との相性はバッチリで、帰りの向かい風でもトルク負けすることなく快適に走れました。

結果として最高速も…(^ ^;);;書けませんが、イイ数値が…
Posted by IGA at 2010年04月05日 22:26
この間はIGAさんの話をしてたら急にあらわれちょこっと驚き!
スプロケの効果が出てよかったです。
小排気量はトップギアで引っ張れるレシオにすると
結構いい走りになりますね。

そろそろツーリング行きたいなと思ってますが、
最近なかなか忙しくてね・・・

また遊びに来てください。
Posted by motos at 2010年04月09日 01:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイヤ交換
    コメント(4)